1. サイトトップ
  2. ジェトロのサービス
  3. 海外投資アドバイザーへのご相談(海外進出企業向け)(無料)
  4. プノンペン事務所付 海外投資アドバイザー(カンボジア)井手 靖(いで やすし)

海外進出企業の支援サービス(海外のアドバイザー) プノンペン事務所付 海外投資アドバイザー(カンボジア)井手 靖(いで やすし)

プロフィール

自己紹介

1986年に精密機器会社に入社以来、外資系を含め数社で勤務、これまで製造業一筋でした。商品や事業戦略などの企画、宣伝広報、顧客開発や、マネージメント、事業立ち上げから運営まで幅広い経験があります。2013年から5年半にわたりプノンペン経済特区にて工場の立ち上げと運営に従事しました。その後、日本に帰国して東南アジア戦略を推進してきましたが、今回ご縁あって日本とカンボジアに恩返しできる機会を得ました。

抱負

これまで製造業中心だった日本からカンボジアへの投資も、近年は商業・サービスに大きな動きが見えます。カンボジアは他国に比べ総人口や一人あたりGDPは発展途上ですが、首都圏のみの一人あたりGDPでみると、今後の国内消費活動も含め成長期待が高い国です。この立地を活かし東南アジア地域のヘソとして考えるには、連携(チェーン)の最適化モデルの構築が必要です。そこに日本企業が培ってきた頭脳と経験が活かせるよう、精一杯のお手伝いをさせて戴きます。

ジェトロ・プノンペン事務所へのお問い合わせ

Tel:855-23-966-253
Fax:855-23-966-220

お願い:ジェトロ海外事務所では、当該国以外に在住のお客様からの情報照会に対する直接のご対応はいたしておりませんので、お近くのジェトロ(国内事務所一覧海外事務所一覧)までお問い合わせください。
当該国以外のお客様が訪問を希望される場合は、海外ブリーフィングサービスをご利用ください。

ご相談・お問い合わせ

現地日系企業の皆様

最寄りのジェトロ事務所にご連絡ください。