1. サイトトップ
  2. イベント情報
  3. 英国現地完結型商談会2021

展示会・商談会[出展募集]英国現地完結型商談会2021

募集は締め切りました。

英国内では各種小売やレストランにおいて一定量の日本食材が取り扱われており、今後更なる販路拡大の余地があります。また、コロナ禍において今後の市場動向の見通しが立てづらく、新規商品の取扱いが難しい中、既存取扱商品であれば拡販の余地があると期待されています。

このような背景のもと、ジェトロでは現地インポーターが行き着いていないような潜在的バイヤーをターゲットとして、既に英国内で流通している日本産農水産物・食品の販路を拡大するため、PRイベントを含めた「現地完結型」商談会を開催します。英国内の販路拡大にご関心のある事業者の皆様、是非この機会をご活用ください。

※新型コロナウイルス感染拡大などの情勢変化により、延期、もしくは中止となる可能性があります。このため、本案内で提示している諸条件について、今後の状況に応じて変更となる可能性があることを予めご承知おきください。なお、中止等の場合の取り扱いについては、出品案内書内「留意事項、免責事項」に基づくものとします。

※本事業は、農林水産省補助事業として実施します。

日時

2021年11月(予定)
※本商談会は現地インポーターと現地バイヤーのオンライン商談会を予定しております。

場所 現地完結型 (現地インポーターと現地バイヤーのオンライン商談会を予定)
内容
対象:
 英国内で流通している日本産農林水産物・食品の拡販に意欲的な企業・団体等
参加条件:

英国内で流通している日本産農林水産物・食品の拡販に意欲的な企業・団体等で、英国内インポーターにバイヤーとの商談を委任でき、かつ、次の「1.」から「3.」をすべて満たす企業

  1. 商談の場で数字(価格、最低ロットなど)をインポーターに委任できること
  2. 必要に応じて企業側からも商談に参加する場合、取引判断可能な方が出席すること
  3. 持続可能な取引体制が取れること

※事前審査があります。添付の「募集案内」をご参照ください。

商談先(海外バイヤー):

高級食材や有機食材を取り扱う中小小売事業者など、日本食取扱いに拡大余地のある事業者…8社程度(予定)

※本商談会は、時間割を作成せず、バイヤーが自由に商談する形式です。

主催・共催 ジェトロ・ロンドン事務所
参加費
ジェトロの負担:
  • 商談アレンジに係る費用
  • バイヤー発掘・誘致活動(案内状作成、発送等)
  • PRイベント開催(出品サンプルを使用したオンライン形式の調理デモ(予定)・Q&A)
出品者(委託先インポーター)様にご負担・ご準備いただくもの:

上述以外の経費は出品者(委託先インポーター)様にご負担いただきます。
主なものは次のとおりです。

  • 商談に伴う通信費
  • バイヤーへのサンプル提供・輸送等(必要に応じて)
  • バイヤーと代理店との商談に出品者が同席する場合の通訳費
定員 10社・団体
※書類審査手続きの関係で、定員に達した場合は、申込締切日を待たずに予告なく募集を終了させていただくことがあります。予めご了承ください。
※商談希望相手のバイヤーが皆様からのお申し込み書類に基づいて審査した結果を踏まえて、商談相手および商談時間割を決定します。
お申し込みに関して
応募条件
添付の「募集案内」に記載の応募条件満たす必要があります。
選考基準

お申し込み書類(企業情報・商品情報シート)の記載内容に基づき、次の選考基準により審査のうえ、参加事業者を決定し、商談時間割(日時)を確定します。ご希望に添えない場合がありますので予めご了承ください。

  1. 「応募条件」で挙げた項目をすべて満たしていること。
  2. 海外バイヤーが商談を希望する事業者・商品と判断したこと。

※食品関連法令等に違反している場合、お申し込み書類の内容に虚偽の記載があった場合は、お申し込みを無効とし、商談会への参加をお断りしますので予めご了承ください。

本ページ記載の内容および添付の「募集案内」を必ずご確認・ご了承いただき、「お申し込み方法」の手順に沿ってお申し込みください。

お問い合わせ先

(お客様登録・商品情報登録に関するお問い合わせ)
ジェトロ農林水産・食品事業推進課 (担当:小池、島川)
E-mail:afb-bizlocal@jetro.go.jp
Tel:03-3582-5546